トップページ管理棟

メールは...

わたし、たんぽぽに、メールを出したいという奇特なかたは、
こちらの「メールフォーム」にお願いいたしますね。

お返事はくれないの?
とつぜんですが、わたし、たんぽぽに、
メールを出したけれど、ぜんぜん返事がいただけない、
というかたは、いらっしゃるのかな?

わたしのメールアドレスも、大量にスパムが来るので、
フィルタで自動的に振り分けて、
スパムがごみ箱に入るようにしています。
そのため、とくに始めてメールをくださったかたは、
メーラによって、スパムと間違えられることがあります。

大切なメールを削除しないよう、
ときどきごみ箱の中を確認はしています。
それでも気が付かなかったり、いつのまにか
削除されている可能性もあります。

たんぽぽが無視していると思ったら、
もう一度メールをお出しするか、拍手コメントなど
別の連絡手段をためしていただけたらと思います。
お手数をおかけして、まことにもうしわけないです。

メールアドレスを教えたくない
メールアドレスを、わたしに教えることに抵抗ある、
というかたは、フリーのメールアドレスを
取るなどしたほうがいいかもしれないです。

ただ、このためだけに、メールアドレスを取るのは面倒ですし、
取ったとしても、いくつものメールボックスを
管理するのがやっかいになります。

それでも、メールソフトを使って、
複数のメールボックスに来たメールを
お使いのコンピュータにすべて集めてしまうか、
転送機能を使えば、いくらか管理の負担が減るでしょう。

メールソフトで受けられる機能や転送機能が、
フリーのメールアドレスで使えるのは、
たとえば、「Yahoo」のメールサービスや、
Googleの提供する「Gmail」などがあります。

「管理棟」にもどる
トップにもどる

inserted by FC2 system