トップページこのサイトについて

リンクと著作権について

このサイトへのリンクは、ご自由になさって結構です。
中のページだけのリンク(ディープ・リンク)も、かまわないです。
事後の連絡も、なくても結構ですが、せっかくの縁ですので、
ひとこと連絡していただけるとうれしいです。
こちらから、なんらかのコメントをすることもあるでしょう。

とはいえ、内容の性質上、見せたくない相手もいます。
リンクされた場所によっては、素性の悪い読者が入ってきて、
サイトが荒らされるかもしれないからです。
たんぽぽは、ひよわちゃんなので、そうなったら
対処ができなくなるかもしれないです。

リンク元に対して、苦情を言うかもしれないし、
もしかすると、リンクしないでくれと、言うこともあるかもしれません。
(もちろん、わたしの意向におかまいなしに、
リンクを貼ってしまうことは、できるけれど...)

つぎのウェブログの「このサイトへのリンク」に、
「全ページ勝手にリンクしていいと言ってるが、
いつ因縁つけられるか分からないぞ。気をつけろ。」とあるけど、
わたしのスタンスも、これに近いかもしれないです。
「いんちき心理学研究所」
http://psychology.jugem.cc/?pid=1
 
 
ささやかな、わたしのサイトにも、著作権はあります。
無断転載や、無断複製とか、あるいは内容を改ざんした上での
引用なんてのは、もちろん固くお断わりですよ。
正確な引用であり、かつ引用もとをはっきりさせてあれば結構です。

こちらからリンクを貼るときは、それぞれのサイトにある、
リンクについての注意も、できるだけ読むようにしています。
それでもあえて、サイト作者のおことわりを守らないで、
リンクすることも、あるかもしれないです。

わたしのサイトから、リンクされては困るというかたが、
いらっしゃいましたら、ご連絡いただけたらと思います。
わたし、たんぽぽへのご意見、ご感想、情報提供などございましたら、
メールウェブログのコメント欄をお使いください。

「このサイトについて」にもどる
トップにもどる


inserted by FC2 system