トップページどうでもよいことの裏部屋

光り輝いて黒い
「黒い綿毛」にご用心。(笑)

わたしのことを、「光り輝いて黒い」などと言ったかたがいます。
いたっておしとやか(笑)な、たんぽぽのどこが黒いのか、
自分ではちっともわからなかったりします。(笑)
「闇に交われば黒くなる」で、わたしも、いつのまにか、
「黒い医師」の影響を、受けていたのでしょうか?(笑)

ちなみに、「光り輝いて見えるくらい黒い」は、
「たんぽぽの黒さは、自分が相対的に
光り輝いて見えるくらい」という意味だそうです。
わたしが、意味を取り違えていたのですが、
この際どちらでも大差ないので、いいことにしましょう。


それで、どんなところが黒いのかというと、
たとえば、よそのブログで、アクセス禁止をもらって
追い出されるまで、議論をするところなんかだそうです。
ほかにも、「こわくないから」なんて言ったときも、
黒く見えているかもしれないです。

そういうしだいなので、これをご覧のみなさんも、
「黒い綿毛」が飛んで来たら(笑)、注意してくださいね。

「どうでもよいことの裏部屋」にもどる
トップにもどる


inserted by FC2 system