トップページどうでもよいことの裏部屋

たんぽぽコーヒー
「共飲み」しちゃった。(笑)

「たんぽぽコーヒー」というのを、ご存知でしょうか?
たんぽぽの根から作った、味がコーヒーに似ている飲み物です。
カフェインがないので、カフェインに弱いかたや、
妊娠、授乳期間中で、カフェインを控えたいかたにも、
コーヒーのかわりとして、勧められることもあります。

「たんぽぽコーヒーというのがあるので、飲んでみたい、
『共飲み』になってしまうけど」と、むかし掲示板で言ったら、
「健康食品を売っているお店にあるよ」と教えていただきました。
それで、さっそく見つけて、買ってきましたよ。

外観はそこらへんの土のようだと、言うかたもいたのですが、
そう言われてみれば、乾いた土のように見えなくもないです。
でも、お湯で溶かすと、ちゃんと飲み物になるのでした。

それで、お味だけど、そこそこ飲めましたよ。
たんぽぽの根100%ではなく、添加物入りだったのだけれど。
(それでも、この味はどうも...というかたは、
ふつうのインスタントコーヒーを、すこし混ぜるといいかも。)
でも、もう一度飲みたいと、思うほどではなかったけれど。

「どうでもよいことの裏部屋」にもどる
トップにもどる


inserted by FC2 system