トップページどうでもよいことの裏部屋

たんぽぽの色

13000アクセス

たんぽぽの色というと、みなさんは、黄色を思い浮かべるのかな?
わたしは、そこで白をイメージしてしまうのだ。
と言っても、白花たんぽぽじゃなくて、綿毛の白だけど。
(そこのあなた、「光り輝いて黒い綿毛でしょ?」とは言わない。(笑))

文字に色のある掲示板だと、わたしは緑を使います。
これも、たんぽぽ色を意識しているからです。
白はさすがにないし、黄色はあることもあるけれど、
色が薄くて読みにくいので、第3のたんぽぽ色の緑にしています。
もちろん、葉っぱの色ですよ。

黄色、白、緑と、もうひとつ、根っこの色の茶色。
この4色が、わたしにとっての、「たんぽぽ色」なのでした。

「どうでもよいことの裏部屋」にもどる
トップにもどる


inserted by FC2 system