トップページどうでもよいことの裏部屋

期待を裏切るコンテンツ

「期待を裏切るコンテンツ」と言えば、
一時期、キッズgooで検索されて、いらっしゃるかたのアクセスが、
いくらか多かったことがありました。
タイトルや、リードに、ひらがなばっかり並んでいるので、
子ども向けのサイトと、思われるのかもしれないです。
(ついでだけど、おなじタイトルの創作童話があったりする...)

クリックしてみたら、ほのぼのしているのは、
サイトの雰囲気だけで、中身はまったくのオトナ向け
(「18禁」という意味じゃないよ)なので、
完全に肩透かしを喰らったかな?なんて、思ったりしています。
これはこれで、ひねくれものらしくて、おもしろいのかもしれないです。
でも、純朴な子どもたちをからかうようで、よくないかとも思いました。
(いかんせん、どろどろした政治の世界のお話だし...)

そこで、あるとき、ふと思い立って、
副題「〜民法改正運動の内幕」を、タイトルに加えてみました。
そうしたら、無垢な子ども向けサイトだと思って
覗く(と思われる)かたは、だいぶ少なくなりました。
(いままでだましていた、よい子のみなさんには、ごめんなさいね...)


べつに、だまされてなんかいないよ、民法改正のお話を
聞きに来たんだからねという、オトナのあなたは、
メインサイトへ、さっさと直行しましょう。

「どうでもよいことの裏部屋」にもどる
トップにもどる


inserted by FC2 system