トップページどうでもよいことの裏部屋

しきいが高くなっている?

自分で言うのも、とても気が引けるんだけど、
たんぽぽは、議論の経験と蓄積が豊富で、
ブログでコメントするのも、びくびくしてしまうくらい、
なんて言われたことがあります([2008年04月22日 01:33]のコメント)。
政治運動の経験があることも、「貫禄」に拍車をかけるみたいです。

わたしの政治活動経験なんて、たいしたことないのだけれど、
それでも人によっては、結構立派に見えるのでしょうか?
ネットの議論でしたら、修羅場もくぐっていると思うし、
経験だけなら、それなりにあるかもしれないです。
(論客としてまともかどうかは、べつだけれどね...)


かいかぶってくださるのは、うれしいけれど、
コメントを書くときの、心理的抵抗となるのは考えものです。
たんぽぽは、本当はとってもおしとやか(笑)で、
ちっともこわくないですから、これをご覧のあなたも、
安心してコメントしてだいじょうぶですよ。

ところで、わたしのサイトやブログは、自分と興味が合うかたと
お話を共有したいという、「同人的動機」で作っています。
悪い意味でマニアックになったというか、
「同人的しきいの高さ」が出てきた、ということなのでしょうか?

「どうでもよいことの裏部屋」にもどる
トップにもどる


inserted by FC2 system