トップページどうでもよいことの裏部屋

サイトのタイトルのこと

12000アクセス

サイトやウェブログのタイトルが、平凡すぎて、
よそと同じになったと、お嘆き(?)のかたを、見かけることがあります。

しかし、わたしのサイト名、「たんぽぽのなみだ」は、
さすがに、わたし以外には、だれも使ってないようです。
サイトを始めるとき、検索エンジンで見たのですが、
創作童話はありましたが、サイト名はなかったのでした。

「たんぽぽ」は、平凡そのものだし、
「なみだ」も漢字で、「涙」が多そうですが、
それでもひらがなも、そこそこ使われていそうに思います。
でも、これらを組み合わせて、「たんぽぽのなみだ」なんてする、
ひねくれもの(?)は、わたししかいないみたいですね。
植物が涙を流すという発想が、ひねくれないと出てこないのかな?

「どうでもよいことの裏部屋」にもどる
トップにもどる


inserted by FC2 system