トップページ管理棟嫌われものの部屋

「とりまき」ってなんだ?

400000アクセス

なにを思ったか、嫌われものの、たんぽぽをつかまえて、
「とりまき」がたくさんいる、なんて言うかたがいます。
(口の悪い人は、「突撃隊」とか「騎士団」とか、言ったりします。)

この「とりまき」とは、どういう人たちを言うのかな?
ブログにいつも、好意的なコメントを寄せる人たちかな?
それとも、ソーシャルブックマーク(SBM)を、つける人たちかな?
それなら、たんぽぽの「とりまき」は、すくないですね。
わたしのブログは、コメントもSBMもすくないからです。

ひとつエントリを書くと、ほとんどいつも10くらいは、
コメントやらソーシャルブックマークやらがつく
ブログを書いているかたも、いらっしゃります。
これからは、わたしじゃなく、そういうブログ作者のことを、
「とりまき」がたくさんいると、言ってあげるといいと思いますよ。

「嫌われものの部屋」にもどる
「管理棟」にもどる
トップにもどる


inserted by FC2 system