トップページ管理棟嫌われものの部屋

嫌われたんぽぽの一生

選択別姓の市民団体の中では、たんぽぽは嫌われものでした。
理由はもちろん活動方針で、彼女たちと意見が違っていたからで、
わたしは、みんなから、不愉快に思われていました。

彼女たちの方針が失敗とわかってからは、
自分たちにとって、都合の悪いことを批判する者だというので、
わたしは、ますます嫌われていきました。
(「多様なカチカンの尊重」なんて、あてにならないですね。)


このサイトは、そんな彼女たちから逃げて、
自分だけの居場所を作るために、立ち上げたのもあったりします。
開設したことは、わたしに好意的な人たちにだけ教えて、
市民団体の人たちには、わざとだまっていましたよ。

というのは、彼女たちは、自分たちを批判する者に対して、
とても攻撃的で、掲示板でも、一斉にわたしを叩いていましたから、
わたしのサイトなんか見たら、どんな恐ろしいことをするか、
わかったものではないからです。

ウェブログをはじめたのも、やはりわたしの存在が、
歓迎されないと思ったので、自分の居場所を作った一面もあります。
こうして、まわりから嫌われるたびに、逃げ隠れるように
あらたな居場所を作ることを、わたしは繰り返しているのですね。

「嫌われものの部屋」にもどる
「管理棟」にもどる
トップにもどる


inserted by FC2 system