過去の運営日誌 05年01月

いちばん新しい日誌 (What's the newest?)

さらに過去 (What had been used to be new?)
2005年:01
2004年:12 11 10 09 08 07 06 05


05/01/30 「自民党法務部会の実態」のサブコンテンツ、
「党議拘束」を、加筆修正しました。

「資料集(ウェブサイト)」-「道義リンクス」の
コメント記事を、すこし書き加えました。
05/01/29 「党議拘束」というコンテンツを作って、
「民法改正運動の展開」-「2002年前半(1)」の、
「自民党法務部会の実態」のサブコンテンツにしました。
05/01/28 「民法改正運動の展開」-「2002年前半(1)」の、
「自民党法務部会の実態」を、いっぱい書き換えました。
「たむ・たむ(多夢・太夢)法務ページ」と、
山口二郎著の『政治改革』を、せっせと読んだのだ。(ちえねつ出そう...)

「資料集(ウェブサイト)」に、「元市民課職員の危ない話」を加えた。
05/01/25 「リンク集」に、2件追加しました。
まりねこ文芸館Kuu's Interclinic
05/01/23 「資料集(ウェブサイト)」に、「道義リンクス」のコメント記事を加えた。
05/01/17 「資料集(ウェブサイト)」を作り直した。
(工事中同然の状態からは脱却したかな?)
またこのリストに、レルネットを加えました。

プロフィールも、すこし書き加えた。
05/01/12 「民法改正の基礎知識」の下の、
「民法改正法案の種類について」を、書き直しました。

法制審議会案では、女子の待婚期間は全部廃止だと、
ずっと思っていたんだけど、そうじゃなくて、100日への短縮だ
ということに、いまさらのように気がついたのだった。
(いや、お恥ずかしい...)
わたしのページを見て、信用してしまったかたが、
いらっしゃいましたら、どうもすみませんです。)

「民法改正運動の展開」の入り口ページに
民法改正の経緯が出ているページを、例によってヒッチハイク的にリンクしました。
05/01/11 「太田誠一議員の『レイプは元気』発言」を加える。
「民法改正運動の展開」-2002年前半の
「法案の成否をわけそう?」のサブコンテンツ。)

ひさしぶりの更新になってしまった。
(まとめるのにずいぶんと時間がかかってしまった。)
この事件について書いているサイトは、たくさんある。
情報の取捨選択、どれを書くべきかについて、結構悩んだ。
05/01/02 「資料館」に新しく、「資料集(ウェブサイト)」を作った。
(ほとんど試作品なので、とても殺風景だけど、じき充実させていく予定です。)

「資料館」の「これから民法改正について調べるかたへ」を、
かなり書き直して簡略にした。
(どことなくえらそうな物言いって、感じだったので。)
05/01/01 新年あけまして、おめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいいたします。

わたしの、ささやかなサイトに訪れてくださる、
数少ない貴重なみなさまには、あたらめて感謝のしだいです。


いちばん新しい日誌にもどる
トップにもどる

inserted by FC2 system