過去の運営日誌 05年08月

いちばん新しい日誌 (What's the newest?)

さらに過去 (What had been used to be new?)
2005年:08 07 06 05 04 03 02 01
2004年:12 11 10 09 08 07 06 05


05/08/28 「民法改正の基礎知識」に、
「非改姓結婚を望む人たちの数」を加えました。
05/08/27 「青年医師の心の内」の、「なぜこんなページを作ったか」
「5. インターネットの著作権論争(2)」を、すこし書き直しました。
05/08/26 「青年医師の心の内」の、「1. 論争の勃発」を大幅に書き加えました。
タイトルも、「1. 論争のはじまり」に改めました。
「4. インターネットの著作権論争(1)」に、すこし書き加えました。
05/08/25 「青年医師の心の内」の、「2. コメント削除」に加筆して、
「2. コメント削除」「3. そしてアクセス禁止に」に、
コンテンツを、わけました。

コンテンツを常設にするにあたって、
リンクをどこにしようかと考えていたんだけど、
トップページ本館に、すこし離して貼ることにしました。

それから、とびらページの、関連サイトリストの中の、
『kojidoiの非公正ブログ』のところで、
「彼の反論にも、とくに異義はないでしょう。」と書くべきところを、
「彼の反論にも、とくに意義はないでしょう。」などと書いていることに、
いまごろ気が付いた。(た、大変失礼しました!)
05/08/22 コメント削除の研修医先生、
ご自分のウェブログのアクセスが増えて、喜んでいるじゃないの。
(それなら遠慮なく、公開しちゃっていいわけね。)
05/08/21 コメント削除の研修医先生、
しゃあしゃあと、こんなことを書いているよ。
(人のお話はどうでもよくて、自分の意見を通すことだけ考えているのは、
けろすけセンセイ、あなたでしょと思ったのは、わたしだけかな?)

「青年医師の心の内」は、期間限定公開という、
はじめの予定を変えて、常設コンテンツとすることにします。
その後の展開もふくめて、加筆もしたいと思います。
05/08/19 「NATROMの日記」の8月19日エントリで、
「青年医師の心の内」を取り上げてくださりました。
まことにありがとうございます。
期間限定公開と思っていたんだけど、思ったより読まれているので、
常設コンテンツ化したほうがいいかな...?
05/08/17 「反対派の精神構造と思考構造」に、
「懐柔策は有効か?」を加える。
05/08/14 「民法改正運動の展開」- 2003年に、
「掲示板を閉鎖?」を加える。
05/08/12 研修医としてローテーションしただけなので、
精神科医とは言えない、というご指摘をいただきました。
(ありがとうございました。)
「青年医師の心の内」のとびらページに、
付記(2)として、加えておきました。
05/08/11 「民法改正運動の展開」- 2003年に、
「市民活動家たちの信念」を加える。
05/08/10 「民法改正運動の展開」- 2001年の、
「自民党内の賛成派の勢力」を、「党三役申し入れ」
タイトルを変えました。
(4年前のお話を、いまのことと誤解されてはまずいので。
総選挙も近いことですし。)
05/08/09 こんなのを見つけた。
「word of mouth」
5月10日のエントリで、神道政治連盟について言及がある。
(神政連を知っていて、かつ批判的なことを
ウェブに書いているかたって、めずらしいかも。)
下のほうの「神政連」リンク集には、わたしのページもある。
(うれしいけど、それだけ情報源が少ない、ということでもあるのか。)

中村敦夫氏の法務委員会のページが、いつのまにかなくなっていた。
http://www.monjiro.org/hokoku/iinkai/homu/000525.html
「神道政治連名とは?」の中のリンクを、参議院会議録情報のページに変える。
05/08/08 他人の悪口を書いて楽しんでいるように、見られるかもしれない、
というご指摘がありましたので、「青年医師の心の内」
「なぜこんなページを作ったか」を加えて、
コンテンツを作ったモチベーションを、はっきりさせました。
05/08/07 わたしが、kojidoiさまのウェブログに
アクセスできなかった理由が、はっきりしたようです。
悪質ユーザの閉め出しのための措置に、
わたしは、たまたま、巻き込まれただけで、
とくに、わたしを排除したつもりでは、なかったようです。
(おいそがしい中、ていねいに調べてくださって、ありがとうございました。)
kojidoiさま、および、コミュニティのかたに、
とんだ濡れ衣を着せてしまったことを、あらためておわびもうしあげます。

「青年医師の心の内(3)」「青年医師の心の内(4)」を、
それぞれ、「インターネットの著作権論争(1)」
「インターネットの著作権論争(2)」と、タイトルを改めました。
また、わたしのアクセス制限は、誤認でしたので、
「インターネットの著作権論争(2)」の、
その部分の記述を削除して、全部書き直しました。
わたしが「濡れ衣を着せた」ということだけを、
付記(2)にコメントしておきました。

(というか、「アクセス制限された」と書いちゃってから、
「仲たがいしたところで、非生産的」なんて悩んでも、手後れですね...)
05/08/06 「青年医師の心の内」
「インターネットにおける著作権」に加筆する。

伝言板で、ご本人からの釈明があったので、
「左翼にマークされた?」の、付記(2)に言及しました。
(もし事実無根でしたら、たいへん失礼しましたと、おわびもうしあげます。)
また文章全体を、いくぶんやわらかくしておきました。
(「左翼」なんて言いかたも、よしたほうがいいかな?
彼(ら)と仲たがいしたところで、非生産的でしょうし。)
05/08/05 やっと書けた。(期間限定の公開にするかもしれないけど。)
「青年医師の心の内」
05/08/01 4000アクセスを越えていました。(おそらくきょうあたり。)


いちばん新しい日誌にもどる
トップにもどる

inserted by FC2 system