過去の運営日誌 05年11月

いちばん新しい日誌 (What's the newest?)

さらに過去 (What had been used to be new?)
2005年:11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004年:12 11 10 09 08 07 06 05


05/11/21 この運営日誌を、ウェブログにお引っ越し。
05/11/17 ついに、こんなのが、できてしまいました。
「少子化は放置していても回復する」などと言っていた、
コメント削除のかたを、本格的に批判するページです。
http://members.jcom.home.ne.jp/natrom/guide/guide.html

それから、偶然見つけたので、ご紹介。
別姓夫婦対応で、両方の苗字が刻める墓石を、作っています。
http://www.vesta.dti.ne.jp/~eidai110/
05/11/11 アクセス数が6000を越えた。(きょうのようです。)

9月の末に、「超常現象の謎解き」から、リンクされて、
しばらくのあいだ、アクセスの多い状態が続いていたのだ。
(おそらくは、ほとんどが、クリックして一目見て、
「なんだこれは?」と思っておしまいの、正真正銘の一見さんのようだけど。)
さすがに、10月の下旬に入ると、もとのペースに戻っちゃったけど。
05/11/10 6日に書いた、自称「科学的」な人の、少子化対策論への批判の続き。 http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20051107


奇妙な(?)選択別姓反対論を見つけたよ。
http://kore.mitene.or.jp/~harukado/haru/huuhubssei.html

"sein"がどうとか、ムズカシイことを言っているけど、
ようは「夫婦が同姓なのはあたりまえ」と、
天下り的に決めつけているだけです。
あとは、反証不可能な主張と、立証責任の転嫁(悪魔の証明)を、
ひたすら続けるだけで、内容なんてないと言ってもいいです。
「反対派のロジック(2)」に付記しておきましょう。
「反対論のリスト」に加えるほどではないな...)

何者かと思ったら、勝山市(福井県?)議会議員の
松村治門という人でした。
05/11/06 「リンク集」 に、1件加えました。(「心想事成」


それにしても、すごいことになっています。
「少子化は放置しておけば回復する」などと言う人がいて、
それに異論を述べたかたがいたのですが、都合悪かったのか、
コメントが削除されて、投稿禁止にまでされたそうです。
http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20051027

そのあとも、都合が悪いコメントがあるたびに、つぎからつぎへと削除です。
(ああ、今回は、わたしはいっさい関係なく、まったくの見物人なので、
「またやっている」ということはないですからね。(笑))
http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20051030
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/5329/1130976543/

この「紫藤ムサシ」というかたは、「科学的」を標榜していて、
他人の意見はよく聞くべき、みたいなことを言っているので、
たちが悪いと言えるでしょう。
05/11/04 「資料集(ウェブサイト)」 に、「ジェンダーフリーとは」を加える。
このページは、「成城トランスカレッジ!」というウェブログの、
付属コンテンツで、Q&A形式のジェンダー・フリーの解説です。
これをご覧になると、ジェンダー・フリーの反対論者も、
トンデモないことがわかるでしょう。

10月27日に更新したとき、トップページの更新日を
書き直すのを忘れて、ずっと24日のままにしていた。


いちばん新しい日誌にもどる
トップにもどる

inserted by FC2 system