トップページ管理棟自己紹介

こんなタイプが苦手です

「独善的なのに保身的な人」が、わたしは苦手です。
これはなんて言ったらいいのかな...?

自分のこと中心で、選民思想的なところがある。
なにか具合の悪いことあると、他人のせいにして自分を肯定しようとする。
そのくせ、外聞とか世間体にはみょうに弱く、
まわりから自分がどう見られているか、
やたら気にしていて、ときに偽善的なことすらある、
...といった感じで、おわかりいただけるかな?
 
独善と保身は、表裏一体なのかもしれません。
自己中心的ゆえ、他人としばしば衝突する。
それでよく思われようとして、不必要に保身的になるのかもしれないです。


たんぽぽは、このようなタイプとは、むかしから相性が悪いのです。
内心ではへきえきしながらも、このような人とも
表面的には穏健につき合えるかたも、世の中にはいるようです。
しかし、わたしは、いつもそれができないのです。
正直すぎるのかしら?

「自己紹介」にもどる
「管理棟」にもどる
トップにもどる

inserted by FC2 system