トップページ「本館」

民法改正の関連トピック

このコーナーでは、選択別姓、婚外子、親子鑑定などに関係した、
いくらか立ち入ったことを、お話していきたいと思います。
民法改正に関心のないかたも、知っていると、
雑学(トリビア)の足しくらいには、なるかもしれないです。

法的手続きに触れているものもありますが、
当サイトのコンテンツを信用して、万が一不都合にあわれても、
わたしは、責任を負い切れないです。
実際に手続きを行なうときは、信頼できる本をご覧になるか、
法曹関係者、もしくは法律の専門家に相談なさって、
各人で確認することを、強くおすすめします。

しろうとが、寄せ集めの知識でやっているので、
思わぬまちがいもあるかもしれないです。
見つけたかたは、ご連絡いただけたらと思います。
あるいは、こんなお話もあるよという、情報がありましたら、
それも教えていただけると、とてもうれしいです。

わたし、たんぽぽへの連絡は、メールもしくは、
ウェブログのコメント欄をお使いくださいね。


「本館」にもどる
トップにもどる


inserted by FC2 system