トップページ民法改正の周辺トピック

ごはんは自動的に出てこない

なんでも、男の人の中には、ごはんは自動的に出てくると
思っているかたがいるそうです。
うまくことばで言い表せないのですが、自分はなにもしなくても
食事とは、自分の前に用意されているものであると、
なんとなく思い込んでいるらしいのです。

おうちで親といっしょに暮らしていて、
お母さまが、全部ごはんを作ってくれるからでしょう。
それで、そういうものだという感覚に、なっているのだと思います。

独り暮らしをしていて、自炊されているならもちろんですが、
自分ではまったく作らなくても、外食ばかりであっても、
そうしたかたには、「自動的」幻想はないので、だいじょうぶです。
外に食べにいくのでも、自分が行動しなければ、ごはんはないので、
自動的に出てくるとは、思わなくなっているからです。

親といっしょに暮らしていて、食事の用意をぜんぜんやっていない、
という男の人でしたら、可能性があるので要注意ですよ。
なぜ注意するのかというと、「自動的」幻想をお持ちの男性と、
同棲するとか、結婚して一緒に暮らすことになったとき、
とばっちりを受けるのは、女の人だからなのは、言うまでもないでしょう。


これをご覧のそこの貴男、お近くの女性のかたに、
「あなた、独り暮らし歴は長い?」とか、「自炊している?」
なんて訊かれたら、もしかすると、このような「自動的」幻想が
あるかどうかを、探られているのかもしれないです。

たくさんの女の人からよく訊かれる、というのでしたら、
結婚や同棲することを視野に入れられている、とまではいかないにしても、
チェックくらいは、されているのかもしれないです。
じつは貴男は、ひそかにもてているのかもしれないですよ。

(...なんて言っちゃったけれど、単なる「勘違い」だったとしても、
たんぽぽは、責任を取れないですので、あしからず。)

「民法改正の周辺トピック」にもどる
トップにもどる


inserted by FC2 system