トップページ別館ジェンダーの部屋

彼氏を知りたければ

「彼氏を知りたければ」

お付き合いをはじめて、1-2か月くらいすると、
彼氏のことが心配になってくることもあるでしょう。
そうなると、彼氏は本当はどんな人なのか
もっとよく知りたいと、思うようにもなるでしょう。

そのときどうしたらよいか、という貴女のためのコラムです。
(女性視点で書かれていますが、男性が付き合いはじめたばかりの
彼女を知りたいときにも、お役に立つと思います。)

「付き合って「あれっ違うかも」と思ったら?」


具体的につぎのようにしろとあります。
「彼氏の交友関係を見てみよ」ということです。
友人知人がすくない、というのも、それはそれで
ひとつの手がかりですよ(かならずしもネガティブでない)。

========
自分よりも長く付き合っている彼の周りの人たちを見るのが
一番わかりやすいのではないでしょうか。

1:彼の一番の親友に会ってみる
2:女友達を含めた彼の友達グループと飲んでみる
========

彼氏に女ともだちがいたら仲良くなっておけ、というのもあります。
「自分の恋愛だと見えなくなりがちですが、
不思議なものでなぜか人の恋愛は冷静に分析している」と
ありますが、本当にそうですよね。


交流している人たちというのは、おのずとその人のことを映し出す、
「その人を知りたければ、だれと付き合っているかを見ればいい」
というのは、わたしがつねづね思っていることだったりします。
このコラムは、それが恋愛にも役に立つということを、
まさに書いているので、ご紹介したしだいです。

こうしたことの常として、杓子定規に当てはめるのはよくないですが、
実際、判断材料として、交流している人たちを観察するのは、
たくさんの情報が得られるだろうと思いますよ。

「ジェンダーの部屋」にもどる
「別館」にもどる
トップにもどる


inserted by FC2 system